松田歯科医院診療日記

医院のプロフィール

医院プロフィール画像

御崎公園駅上にある歯科医院「松田歯科医院」の診療日記です。診療の実績や学会参加の報告、歯に関する最新豆知識など歯について詳しくなれる情報を発信しています。

カレンダー

カテゴリー

最近の投稿

月刊アーカイブ


松田歯科医院診療日記

師走へGO!!

投稿日:2013/11/29 14:47:31 カテゴリ:お役立ち情報

みなさん、こんにちは。

神戸はここ最近急激に気温が下がり本当に寒い日が続いています。

 

あと、2日で11月も終わり12月になります。

12月と言えばお仕事もそうですが、年賀状の準備や大掃除で忙しくなりますね。

でも気持ちよく新年を迎える為には頑張らないといけない時期なのかもしれません。

 

普段掃除していないところを掃除していくと、どんどんいろんなところに手を付けてしまい、掃除がやめられなくなってしまうことがあります!!

でもそうやって頑張った後は本当に清々しく、気持ちいいものです。

 

お口の中も綺麗にして新年を迎えませんか??

年末の忙しい時期ではありますが是非、松田歯科にお越しください!!

今日は何の日?

投稿日:2013/11/22 11:58:01 カテゴリ:お知らせ

こんにちは。

今日は、11月22日です。

毎月22日はショートケーキの日とも言われているんです!!

それはなぜだかわかりますか?

カレンダーを見てみると、毎月22日の上には必ず15日がくるんです。15を違う読み方にすると、、、イチゴ!!

いつもイチゴが上に乗っかっているというところから、22日はショートケーキの日と言われているのだそうです。答えを聞くと、とても納得しますよね。

この日にちなんで、ローソンのプレミアムロールケーキは22日だけイチゴがのせたやつが販売されているそうです。

ショートケーキももちろん、この時期になると、おいしいスイーツがたくさん販売されるのでついつい食べてしまいますよね!

もちろんスイーツを食べた後には、歯磨きをしっかりして、虫歯にならないようにしましょう☆

せっかく食べたものが台無しになってしまいますからね!

 

そして、11月22日といえば!!いい夫婦の日ですね。

松田歯科医院では、ご夫婦で来院される方も多くいらっしゃいます。

スタッフも多く、長い時間空いておりますので、同じ時間に予約がとりやすいといった理由だそうです。

年末年始に向けご夫婦できれいな歯でお料理をおいしく食べるのもいいですよね☆

この機会にご一緒に来院してみてはどうですか?

松田歯科医院では、多くのスタッフが、力を合わせて、様々な歯のお悩みに対応しますので、まずはご相談からでも、お気軽にお越しくださいね。

 

 

 

 

対策

投稿日:2013/11/15 18:08:28 カテゴリ:お役立ち情報

最近、神戸もめっきり寒くなってきましたね。

今週からコートやジャンパーを羽織るっていう方もいるのではないでしょうか?

 

温かいものが食べたいこの季節・・。

 

そんな温かいものがおいしく感じるこの時期に、

皆さんの歯に痛みや違和感はありませんか?

もし何か感じましたら早め早めに歯科に行ってくださいね。

 

どんな時も早くからの「対策」が一番です。

 

寒くなって風邪をひくかもしれないからコートなど上着を着る。

歯に違和感があり、虫歯にならないために歯医者さんに診てもらう。

 

同じことですよね!!

 

どんな些細なこともひどい方向に行かないようにするのが一番いいですよね。

松田歯科は平日夜9時まで診察しているので、お仕事の帰りにでも気軽に足を運びやすいので、早め早めの行動をお願いしますね。

 

いつ行くの?

今でしょ!!(もう古いですかね・・)

今年ももう・・・

投稿日:2013/11/08 14:45:02 カテゴリ:お役立ち情報

11月の2週目が終わろうとしています。ちらほらと、年賀状の発売を目にすることがあり

少し焦ってくるのは私だけでしょうか?

最近よく予防歯科など歯をきれいにする(治療ではなく)事などをテレビで流れているのを

目にします。とっても大切なことで、そこから、虫歯の早めの治療などができることも多いと思います。

冷たい物を食べると、しみる・・・これはよく、皆さんもご存知だと思うのですが、意外と知らないのが

熱い物を食べて、しみる、甘い物を食べてしみる・・・これは歯の神経のSOSなんです!!

そろそろ、お鍋を頂くことも多くなってきていませんか?

もしかして??と思うことがあれば、迷わず・・・松田歯科へ

松田歯科では9名ののドクターとたくさんのスタッフで患者様をお迎えいたしますので、お待たせすることなく

ご案内できます。また、駅の出口すぐなので、雨に濡れることなくお越しいただけます。

来週は、真冬の寒さがくるらしいです。皆さんも体調管理には気をつけて下さい。

 

 

 

お気軽に相談して下さい♪

投稿日:2013/11/01 14:49:39 カテゴリ:お役立ち情報

こんにちは。

今日から11月に入り今年も残り2ヶ月になりました!

早いですねぇ・・・・

 

そこでみなさん!

今年中にやっておきたい事や、やり残したことはありませんか?

 

例えば、

「歯の事で困っていることがあるけどなかなか一歩が踏み出せない」

「歯医者さんに相談したいことがあるけど相談だけをしに歯医者さんにいくのはちょっと・・・」

など歯の事で少しでも気になることがある方、お困りの方は、

神戸、松田歯科医院のホームページの一番下に設けている「メール相談ご希望の方はこちらから」

から気軽にメールを送って頂ければ

先生がメールで回答してくれるので是非ご利用下さいね☆★

 

歯のお悩みを今年中に解決したい方!!

まずは「メール相談ご希望の方はこちらから」からはじめてみませんか?