松田歯科医院診療日記

医院のプロフィール

医院プロフィール画像

御崎公園駅上にある歯科医院「松田歯科医院」の診療日記です。診療の実績や学会参加の報告、歯に関する最新豆知識など歯について詳しくなれる情報を発信しています。

カレンダー

カテゴリー

最近の投稿

月刊アーカイブ


松田歯科医院診療日記

夏休みを利用して

投稿日:2013/07/26 13:53:41 カテゴリ:お知らせ

こんにちは。

7月後半になり、神戸市内の学校では夏休みになりましたね。

 

夏休みになりますと、この休みを利用して、小中学生や高校生の患者様が多く来院されます。

松田歯科医院では、月曜から木曜までは、9時から21時まで常時開いています。金曜も一部休診時間はありますが、土曜日も9時から17時ま

で開いていますので、お昼時など比較的空いている時間に来院される方も多いようです。

 

歯科といえば、どうしても虫歯になってすごく痛いという状況にならないとなかなか行くのに勇気がいるようです。

特に小さいお子様だと、歯科に連れられてくることも嫌がってしまう時もあるようです。

親御さんの気持ちとは裏腹に、歯医者さんイコール怖いというイメージがあるみたいで、とても苦労をしているみたいです。

 

私たちとしても、早く治療し、楽しい夏休みを過ごしてほしいと思っております。

例えば、松田歯科医院では、ご家族そろって来院され、同じ時間に治療をしたり、保護者の方の治療している様子をみてから、治療する方もい

ます。その他には、初めは、歯磨き指導からして、何度か来院されて慣れてから治療をする方もいたりします。

一人一人のご要望に合わせた治療を、ご家族と本人と相談しながら進めていきます。

 

もちろん治療をただ行うだけではなく、歯の健康を維持し続けていけるように、様々なプランがあります。

お子様の事でも、自分自身のことでも何かお困りのことがありましたら、ぜひご相談ください!

 

 

松田歯科医院では、お盆期間中も、普段と同様に診療しています。

お盆休みを利用しての短期集中治療や、神戸に帰省中に歯が痛くなったときなど、歯でお困りのときは、当院にぜひお越しください。

 

 

 

 

夏休み

投稿日:2013/07/19 11:46:25 カテゴリ:お知らせ

7月も後半にさしかかり、いよいよ夏休みが始まりますね!!

皆さんは旅行の計画など立てたでしょうか。

 

「神戸の海やプールで楽しく過ごす」「ゆっくりと温泉につかる」「まったりと寺社仏閣巡り」など様々な過ごし方があるかと思います。

 

旅行先でも歯が痛くなるようなことがあると、旅に集中できませんよね?

そこで、松田歯科に来て前もって予防しませんか。

 

まずは歯ブラシの使い方です。皆さんは正しい使い方をしていますか?

歯ブラシの持ち方やしっかりとした磨き方をすれば、虫歯も事前に予防でき、安心した日常を過ごすことができます。しっかりと伝授いたします!!

 

お子さんがいらっしゃる方などはこの機会に歯科にお越しいただけたらと思います。

私たち歯医者さんにお任せください!!

 

では暑い日が続いていますが、熱中症にも歯にも注意して夏を過ごしてくださいね。

夏!!

投稿日:2013/07/12 14:34:31 カテゴリ:お役立ち情報

梅雨明けしましたね。

いきなりの猛暑でみなさん体調は大丈夫でしょうか?夏の大好きな方は待ってました!!夏ですね。

そして、夏休みの計画はもうたてましたか?

梅雨明けが早かったので、いつもより、少し長い夏になりそうですね。

 

夏バテしないように栄養を摂って・・・  いつもなら うなぎを思い浮かべるのですが、今年は高い!!

ですよね、でも手軽なものも、夏野菜です。枝豆はビールだけのおつまみではなく、栄養がたっくさん入ってます。

夏ならではの食材です。湯がいて食べても、お料理に使ってもOK、あとは、おすすめ、夏野菜の煮込ラタトゥイユ

です冷やして食べると夏には最高のおかずでよ。冷たくって、おいしいものも歯にしみると、おいしさ半減しちゃいますよね。

 

    そこで  身体の健康はお口の中からですね。

少しでも気になることがあれば、迷うことなく松田歯科に今すぐにお電話を。患者様のご都合のいい時間帯でできる限り

ご予約をお取りいたします。お仕事帰りにでも大丈夫です夜9時まで診療しています。

夏の初めにぜひお口チェックをしてみてくださいね。

そして、

家族旅行の計画を立てている方、花火大会や、BBQなど、楽しいこともたくさんいい夏にしてくださいね。

       

 

 

 

 

 

お知らせ

投稿日:2013/07/05 14:42:12 カテゴリ:お知らせ

こんにちは。

ここ一週間神戸は雨ばかりでじめじめした嫌なお天気ですね。

雨の日は外出するのが憂鬱になりがちですが、松田歯科の

患者様は頑張って治療に来てくれています!!!

 

そこで!

出かけるときは雨が降っていても帰る頃にはやんでいるということありませんか?

そんなとき電車やお店に傘を忘れた経験がある方もいるでしょう。

松田歯科でもこのような日は傘の忘れ物が多く見られます。

 

皆さん傘の置き忘れにはご注意を!!!!!!