松田歯科医院診療日記

医院のプロフィール

医院プロフィール画像

御崎公園駅上にある歯科医院「松田歯科医院」の診療日記です。診療の実績や学会参加の報告、歯に関する最新豆知識など歯について詳しくなれる情報を発信しています。

カレンダー

カテゴリー

最近の投稿

月刊アーカイブ


松田歯科医院診療日記

中休み

投稿日:2013/05/31 15:41:06 カテゴリ:お知らせ

こんにちは!

だんだん暑くなってきて、神戸は梅雨入りしました。

今日は、お天気もよく梅雨の中休みといった感じの晴れ間です。

梅雨の時期は、外へ出るのも面倒になりがちですが、

夏こそ歯医者さんへ行って日焼けに似合う白い歯にしませんか?

松田歯科医院では、皆さんの要望にお応えできる素晴らしい先生やスタッフ

がいます。

何でも相談して下さいね!

お待ちしています。

夏日和☆

投稿日:2013/05/24 15:05:52 カテゴリ:お役立ち情報

こんにちは。

最近神戸も夏のように温かく、心地の良い日々が続いています。

5月には神戸まつりも開催し神戸の街も明るく賑わっています。

暑くなるに連れて、冷たいジュースやアイスが欲しくなりつい間食も増える季節だと思います。

お風呂上りのアイスは最高ですが・・・☆食べた後にはしっかりとハミガキをしましょう!!!

松田歯科では、上手にハミガキするコツを歯科衛生士さんが丁寧に教えてくれます。

ハミガキが苦手なお子様でもコツさえ掴めば楽しくなると思います。

是非健診にもお気軽にお越し下さい☆

 

 

歯の健康

投稿日:2013/05/17 14:18:10 カテゴリ:お知らせ

こんにちは、暑くなってきましたがみなさんどうお過ごしですか。

神戸は快晴で照りつける太陽に汗をかくぐらいです。

神戸は山と海が近く、風が吹き渡る街ですが、今日は特に暑いですね。

季節、気温の変わり目は体調を崩しやすいのでお気をつけて。

体調管理には普段よりお気をつけて下さいね。

体の健康は歯の咬みあわせなどから崩しやすいので、

歯ぐきの腫れなどのシグナルが出たら、歯科医院への定期検診をお勧めします。

お口の中が調子悪く感じなくても、体調の悪化や体のバランスが崩れているとき、

歯の健康が原因ということはよくあります。

毎日鏡を見てしっかりチェックして下さいね。